多忙大学生が自転車で行く日本一周

課題に追われる大学生が日本一周の出来事を記す備忘録的なブログです

ゴールデンウィークを利用して日本一周を再開します!

こんばんは。日本一周を敦賀で中断してもう2週間近くになりますか。早いものですが、今回はゴールデンウィークを利用して四国を一周してこようと思います。出発は明日、4月30日からで和歌山からフェリーで四国へ上陸します。期間は5月中旬まで。ゴールデンウィークが終われば当然、大学の授業はありますので後半はこれまた大変になりそうです。

今日はこの報告をするだけといった感じですが、明日からはまたちゃんとした記事を書いていきますので、これからも興味のある方は読んでいってください!

ちなみに、これまでの2週間弱は体を休めたのもありますが、これまでに溜まった分とゴールデンウィーク提出の課題をやるのに時間がかかってしまい、春休み分の感想とかは結局書けませんでした。楽しみにしていた方はごめんなさい。ゴールデンウィークの分も終わったら絶対書きます。

ただ、この期間で日本一周に関することは何もしていないというわけではありません。自転車の洗車、調整やサイドバッグを洗って穴をふさぐなどの作業をしました。荷物も不要なものは置いていき、多少は余裕ができました。

そして一番大きい変化は、リアキャリアを変えたことです。あの、3回も折れて歪みまくりのリアキャリアから、なんと父親が作ってくれたオーダーメイドのものに変えたんです。素材も中空パイプではなくて中身が詰まっているステンレスです。まあ、壊れない確証はないですが今までよりは圧倒的に良くなったと思います。

そういうわけで、明日は6時の出発になるので今日はしっかり寝ないといけません。また旅に出られるのが楽しみです!