多忙大学生が自転車で行く日本一周

課題に追われる大学生が日本一周の出来事を記す備忘録的なブログです

1日目 旅の出発 名古屋→津

 

こんにちは。今日はついに日本一周に出発しました。目的地は津市、およそ90kmになる予定です。

実家を出る準備ができたのが大体9時くらいで、普通に荷積に時間がかかって遅くなりました。まずは地元の神社でお参りをして、ここをスタート地点とします。

f:id:miuraoro:20210304225210j:plain

9:15ごろ? 出発

そうしてまずは愛知県庁に向かいます。が、とにかく自転車が重い。ギアの選び方や段差の超え方を変えて1時間半くらい、愛知県庁に到着です。

f:id:miuraoro:20210304225223j:plain

10:20 愛知県庁に到着

その後、ちょっとハンズに用があったので名駅へ。画像は再開発で近々壊されるらしい飛翔と名駅をバックに

f:id:miuraoro:20210304225230j:plain

11:00 名古屋駅に到着

1時間ほどで用を済ませ、ここからが本番といったところ、未開の地へ進んでいきます。津までは23号線を使うので、190→302から23号線に入りました。この辺りで昼食。コンビニで飲み物を買い、親が持たせてくれた弁当などを食べました。

それで、23号線なんですが、道が長いこともあり場所によって走りやすさが全然違いました。四日市までは小石が多くて走りづらく、鈴鹿までは軽い上り坂だったのか辛かったです。しかし津市に入ると道もよくなり、多分平均速度が5kmくらい上がったと思います。また、車道を走る車が四日市あたりまでトラックが多かったのに、いつしか乗用車ばかりになってたのも面白いです。

そんなこんなで津市街地、三重県庁に着いたのが18時ごろになりました。

f:id:miuraoro:20210304225251j:plain

18:15 三重県庁に到着

画像でサドルがおかしいと思いますが、実際に一番下まで沈んで、さらに角度まで変わっていて流石に工具で直しました。

そこから十数分で宿へ、今晩はホテル泊になります。

今日のまとめ

f:id:miuraoro:20210304224618p:plain

走行距離:91.67km
走行時間:5時間27分44秒

支出
お賽銭       ?円
ダイアリー  2090円
ステッカー   330円
食費     1311円
宿代     3500円
計      7231円

 

食費は自分の体がエンジンなのでなかなか削れませんね。ステッカーは名古屋ではって津ではほぼ剥がれていました。どうしよう。